そして最後に

こんにちは 青空です。
ほんとうにご無沙汰してすみません。
放置してるにも関わらず、26万もの人に来ていただいて申し訳ないやらなんやら・・・・・

久々に自分のブログを見る機会があり、このまま何の音沙汰もなくといううのも、尻切れな気がしたので、ちゃんと、締めたいと思います。


それと、書き込みにも、たまに、これ本当にこんなに短期間にたった一人で上手くなるのか?と質問頂きますが、日にち等に関しまして、一切嘘はありません。
これに関しては、いろいろ質問させていただいた、ネットの方々には明らかに解ることだとおもいます。
ラジコンヘリの専門用語とかほんとに最初は解りませんでしたからw
上達は人それぞれですので、もっと早い人、遅い人も居ると思います。早く上手くなればいいというものでもないと思いますよ。趣味ですから。楽しんだ人勝ちです。

自分は独学で一人ぼっちでやってたにしては、早く上手くなった方だと思いますが日々試行錯誤の連続だったので、大変といえば大変でしたね。
KING3の初期の頃は、どう整備していいのかもわからず、落とすたびに買ったショップに送ってました。4回くらいは送ったと思います(笑


ブログを書かなくなったあとも、時折3Dを練習して、いくつか技もできるようになりました。
ですがその後、予定していた引越しとなり、飛ばせるところが無くなってしまいました。
ここならいけそう、という場所もあるにはあったのですが狭さや距離で断念しました。
やはり安全最優先なので、「微妙な場所では飛ばすな」のポリシーは曲げれません。

最近はごくたまに、プラプラと空を浮かせたりしてるだけで、3Dはやっていません。
危険なものですから、飛ばすだけでプレッシャーはかかりますし、3Dとなるとなおさらです。
万全にちかいチェックをしてても、トラブルの恐怖は常に付きまといます。
(特に腕がww


日々、ヘリの整備とチェックをして、あれこれパーツを吟味し、寒すぎる冬場に連日5時起きして飛ばしに行ってた日々を懐かしく思いますし、毎回撮影に付き合ってくれた友人には感謝の言葉もありません。

懐かしくも充実した日々でした。
連日のプレッシャーに心が折れかかっていましたがw


もともとのブログをはじめた時の趣旨である、後に続く誰かの為になれば(なってれば)幸いです。
このブログには、わたしが得た知識や経験がすべて詰まっています。
安全を第一に、生かしてくれると嬉しいです。

おそらく、このブログが更新されることは多分ないとおもいます。
ヘリ以外の趣味のことを書いてもいんですが、やはりここは、ラジコンヘリにかけた日々でまとめておいたほうが、いいとおもいました。


これからラジコンヘリを始める方、ずっと続けておられる方、自分のペースで無理のない安全なラジヘリを楽しんでいってください。
「青空の下で飛ばすヘリは最高です」


今までありがとうございました。



                               ラジヘリパイロット 青空より