ブレード・テスト2




こんにちは。






あおじょらです。


すみません。かみまみた・・・・・・・(「化物語」の八九寺風)






昨日のALIGNに続き、本日の勇敢な犠牲者・・・・・・じゃなくて挑戦者ww



「Rotor Tech FUN-KEY」のカーボン・ローター・ブレードの
EP用320(325??)のテストです。






つけるとこんな感じです。
予想道理・・・・・このキャノピーだと変にSFチックww




だが、それがいいww


ひっそりとブレード色にあわせて、テールのカーボンパイプのデカール
イエローのにはり替えてみました。





なんでこんなに写真があるかというと・・・・・・・・






・・・・・・・・・





・・・・・・・・・・・・・・






さすがに3日連続はブレード折れませんwww


なんとか無事に帰還しました(笑




ちゃんと動画とりました。
小さくて結構動かしたので、動画のビットレートとフレーム数増やしたので、ちょっと重め。




ブレード音も重要な情報だと思ったので、音を少し大きめにしています。
ボリームで調節してください。
(小さくて見れねーよ、って人は、動画画面をダブルクリックして、U-Tubeの
画面で見た方が、ちょっとだけ大きく見れます。

まぁ、基本、U-Tubeにアップしてる動画なので、画像の綺麗さは
大したこと無いですが・・・・・・・・・







で・・・・・・・・






評価いきます。


ハイペリオンとALIGNのブレードと、どちらと比べて書いたらいいのか、
よくわかりませんが、とりあえず・・・・・・・
ざっとかいてみたいとおもいます。


その前に、一つ言っておくことが。


いつものことですが、機体の調整も同時にやってるので、
昨日と今日では多少の機体の設定が違います。
昨日、ALIGNで、すべり気味だったので、今日はフライバーウエイトを
1cmほど外にずらしてました。


ですので、そのせいの変化も結構あると思いますが、文句は無しでwww




んじゃ、いくね。




・ホバの浮きは非常にいいです。昨日のALIGNより更に↑


・ピッチもALIGNよりちょっと落ちるかもですがよく入ります。


・ウエイトのせいかもだが、よく止まります。ただ、ちょっと滑りもあるかな。


・舵もしっかりと入ります。





全体的に非常に安定して高スペックです。
かなり飛び味が気に入りました。
少しだけすべり気味ですが、このくらいならなんとか。


メトロもいい感じで安定しています。



限界までピッチを動かすならわかりませんが、今の俺レベルだと十分です。
重いから不安もありましたが、かなりいい感じでした。


モーターやアンプは、さすがにかなり熱くなりましたが、気温のせいもあって、
ハイペリオンよりちょっと高いくらいかも・・・・
ALIGNの17gよりはさすがに熱くなります。
でも、あまり問題はありません・・・・・・と、思う(いいアンプなら・・・・・



今のところ、ハイベリオン、ALIGN、FUN-KEYだと、
FUN-KEYが一番いいかも??


ただ、高いので当たり前といえば当たり前ですが、
俺のタイタンには、値段相応の飛びのような気がします。




これ、使い続けるのは高いなぁ・・・・・・・



さてさて・・・・どうしたものやら・・・・・・・




すぐに落すだろうから、ブレードどれにするか考えないと・・・って・・・



まだ・・・・・ヤングブラッドが残ってましたね・・・・(たけーww




注意

ローターテックのファンキーのブレードは、コピー品や類似品が無茶苦茶多いです。
安すぎるのは特に注意しましょう。最初の1セットは、偽者を見破る為にも
信用あるショップからご購入ください。


とくに、海外通販や、個人ネットショップからの購入はきをつけてください。


海外ショップで、よく名前を出してる人が居る「Flying-Hobby」とかでの
このブレードですが、24ドルとか安すぎます。


本物で無いとはいえませんが、
日本で一番安いALIGNのブレードでも27ドル、ヤングブラッドでは52ドルなのに、
どう考えても、このFUN-KEYだけ異常に安いです。


なにかの事情があるならわかりませんが、一番安いってのが・・・・・怪しいですよねww


海外のネット販売では、このブレードかなり価格を下げているとこも
いくつか、あるんだよね。42ドルから、39〜29ドル前後に・・・・・・・・・・
本家が質と値段下げたのか、ALIGNがなんか使うらしいので量産して
価格が下がったのか、偽物がかなり出回ったのか・・・・・・



人柱に買ってみてもいいですが、さすがに海外だとちと、どうしようか悩みます。
偽物だったらゴミですからね・・・・・
偽物と気付かなかったら幸せかもしれませんがwww


理由解る人いたら情報くださいませ。






って・・・・・・・・・・・・







みなさんにもらったコメントいっぱい溜まってますねorz




今から頑張ってレスしていきます><



追記です


コメントへのレス終わったので追記しますwww


コメントで話題になってる??ww「スーパー・ボイジャー」を「スパボイ」と
読んでいる件に関しまして・・・・・・・



業界用語でもなんでもなくて、「俺が読んでいるだけですwwww」



えーーーと・・・


ゲームの「スーパー・ロボット大戦」を「スパロボ」とかいう感じで、
「スーパー・ボイジャー」を「スパボイ」とか勝手に読んでいます。


紛らわしい記述すみませんが、俺はずっと「スパボイ」と呼び続けるでしょうww




よかったら、流行らせてくださいww