最近思うアレコレ




みなさんこんにちは。




青空です。





こんな書き出しもほんと懐かしいのですがw


なにより本当にご心配おかけしてすみませんでしたorz




折角なので、最近思うアレコレを、定評のある黒さで書いて見たいと思います(笑


実は、というか当たり前なのですが・・・・・・
夏以降は無理やり時間を作れば飛ばしに行く機会は結構あったのだと思いますが、
寒さに無茶苦茶弱い俺には冬場は辛かったorz  

というのが(笑(風も強いですしね・・・



いろいろ多趣味なので、引越し準備と、仕事と、他の趣味に追われてたと言うのもありますorz



そのほかにも、ラジヘリブームというのもあってか、ブログやHPを検索すると
相変わらず、怪しい機体に、自慢のように怪しい安いパーツを載せてる人達がいますね。

そういう奴に限って、パワーあればすごい、大きければすごい、それを動かしてる俺スゲーとかいう妄想が激しい勘違いな人が多く、平気で恥ずかしい危険記事載せてたりと、新米の俺がいうのもなんですが、「見るに耐えない」自己満足なヘリのブロガー情報の垂れ流しに愛想が尽きたというのもあります。


腕が伴っていれば素晴しいですが、そういう思考をするフライヤーにそんなものが伴うわけもない。
という現実が、余計に哀愁を誘いますw
ヘリ落とす時は、人を巻き込まないように、自分にぶつけて欲しいものですww
(わーやっぱり驚きの黒さにww


ネットに情報を上げることで、当然多くの入門される方が参考にしますし、真似するところもあるとおもうので、本来はあまりあってはいけませんが、たとえ自分がろくでもない事をやっていても情報としてネットには書かないという、大人のモラルのようなものが欠落してる人が多いですね。俺はこんな無茶やってるんだぜ、とかガキっぽい中年が多くて困ります。



なんだかんだで、ラジヘリの情報を集めてるとそういうのを望まなくても目にしてしまうのに
疲れたのかもしれません。



当然ですが、素晴しいブログも一杯あるので余計に悲しいですよね・・・・




さて、黒さはここまでで(ほんとかw





久しぶりにリアルフライトをやってみたのですが・・・・・・






半年とはいえ、あれだけやりこんでただけに、脳が憶えてるのか指が憶えてるのか・・・・・
以前より相当落ちてるとは思いますが、対面も背面も、所詮シミュですが、できるもんですねorz


以前と変わりない飛行ができます。
当然実機だと全然プレッシャーが違うので変わってくるのでしょうが、嬉しい驚きでした。



それと動画で見ましたが「ミニタイタンE325 V2」が出るようですね。
相変わらず、純正でないえらくパワーのあるモーターつけて演技してるように見えましたが・・・・

デザイン的にT-REXの真似というか・・・・究極がこういう形なのかもしれませんが、
似たり寄ったりなデザインになっていますね。
正直、全然魅力がないですorz


タイタンは他のヘリにないシャープなスタイルがよかったのですが、
強度とかコスト考えると箱になっちゃうんですかねー・・・・・・


むしろ独自路線を走って欲しかったのですが、無理だったようです。


たぶんボックスボディなら、T-REXのほうがいいんじゃないですかね。



誰かの真似をしようとするから、偽者になる。 というのは素晴しい格言だと思います。




テールフィンはSEのカーボンみたいですが、テールパイプはノーマルみたいで、
高級感もいまひとつない感じで、いいとこなしです。


今後明らかになる性能にもよりますが、「微妙」としかいえません。
これ買うならT-REXがいいかもですねー。




もうすこし様子を見てみないとなんともですが・・・・・
ブームも過ぎつつある今更感が漂います。



せめていい機体であるといいのですが、動画の音きいてると、結構ガタもありそうですね・・・